腸がスッキリ!むくみも解消!きもち〜4日間のミニデトックスのおかげ。


こんにちは。健康で美しくなれるナチュラルフードをこよなく愛する工藤万季(@makikudooo)です。

昨日までミニデトックスをしていました。キッチャリークレンズ4日間とバスティー3回。

6月に自宅で行うパンチャカルマをやったので今回は軽めなものでいいということでこれをやってます。10日間のパンチャカルマは春の4月頃予定♪♪

パンチャカルマやバスティーについては他の記事にUPしているのでそちらを見てもらうと分かりやすいです。


キッチャリークレンズの良さを実感する


aillis201510271025075.JPG

「臭いが消える」

普段私は、お肉もお魚も食べるし、お酒も適度に飲むのでキッチャリークレンズをやると毎回のようにキッチャリーの良さを再確認します。

特にお肉とお酒は消化を悪くし、カラダに負担がかかります。さらにお肉は腸で腐敗しやすいため便やオナラが臭くなります。

しかし、キッチャリーは穀物や豆、野菜のような植物性のものしか使っていないため、消化にとても良く、カラダが軽くなるのはもちろん!!便の匂いもなくなります。

カラダが食べたものでできていることがよくわかります。

便秘の人はこの臭い便がカラダに溜まり、腸にずっと停滞しているんです。

停滞していると腸の色素沈着も起こるらしい・・・恐ろしいですね。

 

「食事のありがたさ」

キッチャリークレンズをやると食事のありがたさを感じます。

当たり前になると人はものに対して感謝の気持ちが薄れてきます。

しかし、キッチャリーでは当たり前のものを食べないため、そのものに対して日々食べられていることに感謝の気持ちがでてきます。

普段当たり前のように口にする醤油や味噌、梅干しなどの味になるもの。

納豆、豆腐、肉、魚etc,,,ふっくら炊いたご飯も♥

いつもどれだけ贅沢に食べることができているかがよくわかり、食事に対してのありがたさをさらに持てることで毎日の食事中の幸せ度がUPします。

 

「野菜の美味しさが分かる」

キッチャリーは薄味なので野菜や豆の美味しさがより一層引き立ちます。

いつもより意識的に噛むため、甘みがどんどんでてきます。

カボチャの甘さといったら・・・ん〜とても美味しい♥

野菜が大好きになります。

噛まなかったり、濃い味ばかり食べていると本来の素材の味は分かりません。

それでは作り手の人たちもがっかりですね。しっかり味わい感謝の気持ちを持って食べると気持ちがいいです。

普段の食生活で狂った味覚も戻してくれてキッチャリーには感謝です。

 


むくみが取れてカラダがすっきり


aillis201510261735870.JPG

キッチャリーは無駄がないのでカラダがいつも軽々♪

浮腫むどころか日々、浮腫みがとれて顔もカラダもすっきりしてきます。

3、4日ぐらいキッチャリークレンズをやると1〜2キロくらいは落ちます。この1〜2キロは無駄な水分や毒素なのでこれを見ると普段どれだけ無駄なものをカラダに溜め込んでいるかがよくわかります。

これを貯め続けていくことで脂肪になったり、慢性な病気になったりしますからね。

浮腫まないことってとても大事なんです。浮腫んでも排出する!!これ鉄則☆

 


バスティーをすると腸が潤う


 aillis201510271025994.JPG

現代人は脂質たっぷりな欧米食や食品添加物を大量に含んだ加工食品、お菓子などで腸内環境はとても悪いと言えます。

知っていますか?

「腸の元気は肌の元気」「腸は第二の脳」などど言われているぐらいですから健康や美容に多大なる影響を与えるのです。

「健康で綺麗にいることは腸を綺麗にすること。」そこで大事なのが腸を綺麗にすること!!

綺麗にする方法の1つとして「バスティー」これは大腸の大掃除です。

大腸をたっぷりのオイルで深層部分まで満たし、普段の食生活での汚れをごっそりと便とともに流してくれます。

 

今回は1日1回の計3回。2回目までは思ったよりオイルが排出されていないなぁ。と感じました。

人によって違うみたいなのですが、腸が乾いてしまっていると注入したオイルが腸に吸収されるみたいです。

乾いていたのかな?

腸が乾いてるところにオイルが入ると腸が潤い、元気になります。

カラカラの腸と潤った腸、想像しただけでもどちらがいいか分かりますよね♪♪

 

 

 

 

定期的にデトックスすることはとてもいい習慣。

普段の生活を続けているとなかなか意識しづらいこともこういったデトックス期間を作ることで意識が深まり気づきが増えます。

早食いになってた自分。しっかり噛めていない自分。気持ちが散乱している自分。周りに動かされている自分。

本来の自分からブレずにしかっりと軸持つ。

そして、モノや人を柔軟に受け入れる気持ち。

感謝する気持ち。

改めて食事の大切さを含めたくさんのことに気づかせてくれるキッチャリークレンズに感謝。

aillis201510271026237.JPG

今日から通常食。

キッチャリー風みそ汁、目玉焼き

納豆、豆腐、圧力鍋で焚いたキヌア入り麦芽米

味の濃さはいつもの2分の1だけど、美味しく頂けました♡

ごちそうさまです。

 

 

 

 

Let’s Beauty Health Conscious Life!!!!

 

BHCLプランナー

フード/ヨガアドバイザー 工藤万季

 

 

 

 

 


Leave A Comment

Your email address will not be published.